2012/01/11

パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉


★☆☆☆☆

キビシイかもしれないが「全然面白くない」と言うのが第一印象。
ハリウッド系で(限定してはいけないが)最近多い“公開前までは大ブレイクしそうだが公開した途端に下火になる”パターン・・・
かのデップ様を以てしても如何せん もう賞味期限が短すぎる(笑

内容のデタラメ度はそもそもツッコミ所ではないのだが、それをカバーしきれるだけの“何か”が何も無いのではどうしようもない(言っちゃった・・・)

黒髭やら人魚やら面白いギミックは結構満載なのに何一つ生かしきれていないのは脚本のせいではないだろうか?
ネームバリューだけでご祝儀評が捕れる筈の金卵の筈なのに殻を割ったらカラッポどころか腐った中身が出てきた感じ。

元カノなんて設定はどう料理すんのか?と思ったら何も料理されてないし、黒髭のサーベル?のギミックの説明もナシ???
バルボッサの境遇等は料理法次第でコレだけでもスピンオフが作れそうな深さがあるのに勿体ない・・・
スペイン艦隊?(なのか?意味ワカンネぇ~し)
肝心のキャプテン・スパローも今回はバタバタするだけで何もしない、いつもそうだし、そぉゆぅ設定なんだが、今回は何もしなさ過ぎ、要は今作には居なくてもイイ存在だった。
破天荒でバカっぽい、、、、が、実は周到でキレるキャラではなく ただのバカに成り下がってしまった。

兎に角ドタバタ劇を強制的に見せられているだけで背景から何から説明がまるで無し、海賊モノとして欧米には説明不要のスタンダードがあるのだろうか?
説明に終始されてもツマランがワケワカンナイ?となる以前に放置されっぱなしでは頂けない。

もう、終わりでいいだろう・・・・
当然★は一つ。

0 件のコメント: