2011/08/22

TSUNAMI

★★★★☆

韓国のディザスタームービー!
失礼ではあるが期待はせずに鑑賞開始。

ヘぃリウッドの物量作戦ディザスターとは違います。
クライマックスまで津波の[つ]の字も出て来ません!
でも、イイですねぇ~

(ちゃんと見た事ないけど)韓流ドラマの様にややオーバーアクトな演技(演出)で人間模様が延々と描かれます。
超~~~~~ベタです(爆
あっけらかんと描かれますが 結構 丁寧に描かれます。
でも、なんか、そこがイイです、しつこいくらいなのに クドくないんですね。
最近 娘や嫁さんが韓流ドラマにハマってるのがワカル気がしちゃいます。

そしてクライマックスの津波!!!!
[つ]の字もでてこなかったのに 出て来た途端に正に映像の洪水です(ウマイっ!!!!、、、でもない?

で、そのパニックシーンで今まで描いてきたそれぞれの人間模様が クぅ~~~~~~~っと効いてきます!
これ、結構ウマイですよ、作りが!

ベタでオーバーアクトな演出がご都合主義を上手く緩和してスンナリ受け入れちゃうんですよね!
根底にあるのが家族や恋人、地域の繋がりだったりするので ディザスタームービーなのにしんみり考えちゃったりもします(感化されやすいのかな?オレ、、、

結果を列挙していくとアンハッピーな結末を迎えるコースの方が圧倒的に多いんですが それほど厭な気分にはなりません(オレはね・・・
この辺が韓流テイストなんだろうか?
うぴーは嫌いではありません。

★4つの大金星です!
あっ、でもあまり期待しないで観てね(爆

0 件のコメント: