2011/08/22

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

★★☆☆☆

いやはやなんとも・・・・
結構期待してたんですけどね、やっぱり2つに分けても尺が足りなかった感じ。
原作既読なので余計にそぉ感じてしまった。

正直言って全然面白くないです(言っちゃった
完全に(映画)ポッタリアン向けで説明も何もあったもんじゃない、まぁ、最終章だし、PART2だし、その辺はギリ許容範囲ですが それにしたって駆け足過ぎ!

映画用にアチコチ端折るのは致し方が無い事、原作既読派にむけたサービスなのか?流れには関係の無い 既読派にしかワカラン情報がトリビアみたいな入り方をする。
だったら要らん情報を映像化した所で無駄なだけ・・・
既読派にとっても“今ソレ要る?”って感じ。
逆に“そこは入れようよ”ってシーンが無かったり・・・
チグハグ過ぎて全然オモローないっ!!!

もう途中で捨てました・・・
後は[後日譚]をどう料理するのか?だけが最後までの鑑賞の興味でした。

そして[後日譚]・・・・
どうすんの?どうすんの?コレ作者がイチバンやりたかったトコだよ!!!???
このままじゃ映画文法として成り立たないよ・・・・

やってくれました!!!!!
映画でも[後日譚]が描かれます、ココを原作どおりに描いていたら 今年最高のクソ映画に祀ってやろうかと思っていたら 見事なまでの大ドンデン!!!!!!!!(既読派にとってのね)
いやぁ、ある意味スカっとしたねぇ!
作者はキーキー言ってそうです(笑
この(ある意味)大ドンデンを用意した脚本家は“ワカッてらっしゃる”(笑
だったらスネイプの件をもっと丁寧に描いて欲しかった・・・

残念ながら★は2つ、、、減らしてもイイけど・・・・

0 件のコメント: