2011/08/04

自殺サークル

★★☆☆☆

園子温と云う監督さんの作品・・・・
潰れてしまった近所のレンタル屋で初めて手にした時からズット気になっていた作品。
前述の通り、レンタル屋が潰れてしまって忘れていたんだが、新しいトコで見つけたので借りてみた。

ヨクもワルクもパッケージの宣伝文句と、期待に違わぬ冒頭のシーンに釣られた感じ・・・(汗;
自称“映画ツゥ”を気取ってた頃なら 偉そうにデタラメが解説/蘊蓄を語っていただろう(今は只の映画好きと云うスタンスです)が、正直・・・・ワカランです、ハイ、、、(汗;

頭ワルイんで“禅問答”なんかが始まっちゃうと思考停止しちゃうんですよね・・・・
説明できない/する気も無いんだったら 説明なんてしなくてもイイと思うんですよねぇ~

作品のアラ探しする輩もいるみたいですが、こぉゆぅ作品は“熱量”が大事ですからね、細けぇ~事ぁ~いいんですよ!

この作品の“熱量”はハンパないっすよ、下手すればこの作品の中の様に(説明も解説もされていないが)集団催眠の様な 波長を間違って受け取っちゃう人も出てきちゃうんじゃないかなって、、、ソコが怖かった。

想像を超えた(外れた)作品で評価不能だが無理クリ★2つ。
「コレ面白いよ~」と大手を振ってお薦めはし難い、、、
想像以上にインディーズ臭が強かったので(爆

0 件のコメント: