2011/08/04

X-MEN:ファースト・ジェネレーション

★★★☆☆

X-MENシリーズ、オモシロイっす!
ウルヴァリンのビギニングもあったけど、今回はプロフェッサーXとマグニート版ね!
ウマイ!巧いねぇ!
元々の設定がこんなんなのかなぁ?映画用に書き起こした脚本でしょ?

シリーズを観ている事が前提で話が始まり、進むので人物描写はプロフェッサーXとマグニート以外は特技披露程度にとどまる、ミスティークも多少描き込まれているが、このキャスティングが一番・・・・合わなかった、、、体形がね・・・(笑

“いちばん要らねぇ~”と思ってたヤツが 後の“XXXX”なんだねっ!とか カメオでウルヴァリンが出てきたり ストームの小さい時でしょ?みたいな子が居たり・・・
X-MENフリークにはウレシイ描写のテンコモリ!
ピカード艦長(プロフェッサーX)なんでハゲてんの?のヒネッた洒落もあったり・・・
他にも前3作への繋がりトリビアが満載で 超面白いです。

バットマンのビギニング版に倣う“重いクソ真面目版ビギニング”ではなく、キッチリとアメコミエンタメ方式でドッカーン!とブチ上げて 上手に作り込む手腕はアッパレ!!!

★は3つだけれども 前3作観ててX-MENシリーズがオモシロイと思ってる人だったらもう一つ加えてもイイかも。

0 件のコメント: